ランチパスポート神戸17で利用した店

ランチパスポート
スポンサーリンク

11月15日でランチパスポート神戸17の利用期間が終了しました。

前回号の途中から本格的に電動車いすでの外出をはじめていましたが、テイクアウトができる所ばかりの利用にとどまりました。

以前より電動車いすの外出にも大分慣れてきたので、今号では「より多くの店を利用しよう」と思っていました。

しかし利用しようと思った行ってみたものの、想定外の段差や狭さで入店を断念することもしばしば… 。

また期間前半は夏バテで食欲があまりなかった時期もあったりしていて、なかなかランチパスポートを使う機会はありませんでした。

 

三宮エリア

喃風

ランチパスポートでいままでに何度か利用している喃風は店内が広く、私の電動車いすでも余裕で入ることができます。

「どろ焼き」、「大阪風たこ焼き」、「どろもちチーズ」の3種類から選ぶことができ、私は初めて食べるどろもちチーズ(画像左側」を選択しました。ちなみにもう一つは大阪風たこ焼きです。

どろもちチーズはどろ焼きと同じくだし汁につけて食べますが、チーズの塩味がほど良いアクセントになっていました。

ただだし汁の風味を楽しみたいのならどろ焼きの方が良いのかなと個人的には思いました。

 

元町エリア

上海飯店

上海飯店は南京町の西にあります。以前は木曜日が定休日でしたが、いまは不定休になっていました。

ランチパスポートには以前から掲載されていて気になっていましたが、段差も無さそうなので今回初めて利用してみました。

中華料理店なので店内はテーブル席で通路もゆったりしていて、他にベビーカーの家族連れがいましたが問題なし!

掲載メニューは王道のエビチリでした。これは間違いない!

Y.S.I

元町駅の北側、トアロード近くのタワーマンション敷地内にある店舗。

掲載写真をみて「タワーマンションなら恐らく入れるだろう」と思いチャレンジしてみることにしました。

トアロードエリアは私にとってはほとんど縁のない地域。おしゃれな店が多く何となく緊張してしまいます。

この店は「インナービューティ」をコンセプトにしていて、コールドプレスジュースなど身体によさそうな食品を扱っています。

今回食べた「神戸美人カレー」も野菜たっぷりのカレールーと玄米のヘルシーカレー。

スパイスのきいたルーと玄米のプチプチとした食感がよかったです。

 

神戸エリア

パルメナーラ

Umieのフードコート内にあるランチパスポートでもおなじみのパスタ屋さん。

フードコートの店は確実に利用できるので何かと便利です。

今回は「イタリアントマトとモッツァレラ・クロワッサン」のセットでした。

ここのパスタはめんがモチモチしていて食べごたえがあります。

平日のランチタイムはめんの増量サービスを受けることができますが、通常の分量でも十分ボリュームがあるのでそのままにしました。

Café de Lapin

こちらも何度も利用していてすっかりおなじみの店舗です。

夏バテで食欲があまりなく「何か軽く食べられるもの」を考えていたらここにたどりつきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました